RENT2回目&広島2008/12/01 02:10

RENT2回目

29日に2回目のRENT観劇。
今回はセンターブロックの中段列だったので、全体を観るにはなかなか良いお席でした。(前回は3列目端の方)

前回よりは歌詞も聞き取りやすかったかな。
それでもやっぱり分からない部分も多数・・・。
私は2回目だし、いろいろRENTのあらすじとか頭に入れて観劇してるからいいんだけど、初見の友達はやっぱりところどころわからなかったみたい。
「エンジェルはなんで死んだの?」って聞かれたし。
まあたしかに何の予備知識もなく観劇してたらわからないかもしれないなぁ。
彼・・・いや彼女がドラッグクイーンだっていうのもいきなり死んだ後のセリフで出てくるし・・・。
それ以前にその話ってしてない・・・ですよね?聞き取れてないだけ?
あと、エンジェルが殺した犬がロジャーの家の犬だって話、前回理解してなかったー。
今回見て、ああ、そうなの?みたいな(笑)

未來くんは前回より力が抜けて、アドリブもほんの少しだけどあったりして、楽しそうに演じてるように見えました。
タンゴではコミカルな動きでジョアンヌを笑わせてたり(笑)、ボヘミアンのところで最前列のお客さんからサングラスを借りてかけて歌ったり。
最後投げて返してたけど大丈夫だったかな(笑)

今日はロジャーがRyoheiさんだったのですが、個人的にはKのが好み。
Ryoheiさん声がちょっと・・・。
迫力はKよりあると思うけど、未來くんの声との相性含めてKの方が好きかな、と。
あとミミがDEMさんだったのですが、こちらも前回の子の方が好み。
歌が苦しそうだったのがね。
Without youはうまく歌ってたと思うけど、ほかがちょっと残念な感じでした。

そういえば、2幕始まって未來くんのセリフで「俺?俺はここ。どこにもいない。」ってのがあるんですが、2回観てもあの意味が分からない私は何か足りないのですか?

30日は1日中家にこもって録りだめたドラマを観てました。
篤姫以外ほぼ消化したかな。

あと、迷っていたNEWS広島ですが、行こうと思ってます。
手配とかこれからだけど(笑)
泊まりで1人って久しぶりかも。(日帰り1人はしょっちゅうだけど)
万が一誰か行く方いたら向こうで相手してください(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック