ARASHI AROUND ASIA ~凱旋記念公演~2007/01/08 23:59

あっという間に終わってしまいました・・・。
凱旋コン楽しかったよー!
今までのコンサートからいいとこを選りすぐってまとめたって感じだから、見たことない曲や振りとかはなくって新鮮ではないけど、でもかっこよかったものをもう一度見れたりとか、最近のコンサートではやらない昔のシングル曲を当時の振り付けで見れたりってのはなかなか懐かしかったりしてよかったですね。
でもドームではもう少し何か新しいものを期待したい気がします。

てなわけで、セットリストと、ちょこっと感想など。

<ステージ構成>
センターとアリーナの間にぐるっと外周花道。最近の嵐コンでは珍しいですね。
真ん中に横花道あり。
ムービングステージあり。
バック側にはクレーンが2つ。クレーンもこれまた久しぶりです。
結構どこでも一度は嵐が近くで見れる、というような感じでしょうかね。
いつもと比べれば、だけど。

■PV(A・RA・SHI~アオゾラペダルまでのシングル全曲)
メインステにはスクリーン代わりのどでかい布(?)が。
そこに今までのシングルのPVがちょっとずつ流れます。
しかし翔くんが若い!そして細い!(・・・)

■A・RA・SHI
スクリーン代わりの布が落ちて、その裏からポップアップ(特効付き)で嵐登場。
衣装は2005年夏コンのオープニングかな?
白い長いコートで金色で「ARASHI」とか書いてあるやつ。
松本さんの「行くぞー!」という声の後、ラップ前に櫻井さんが「We Backー!!」と叫びます。
この「We Back」を認識している客はきっと少ないと思われます(苦笑)

■サクラ咲ケ
メンバー外周へ。
外周へ行く前に翔くんはニノと決ってお遊び(笑)

■ハダシの未来
白いコートを脱ぐと2003年夏コンのテ・アゲロ衣装に。翔くんは赤いやつね。
これは絶対にサイズ直してるだろーな(苦笑)
外周の途中左右2箇所ずつと、センターステにリフターあって、その5箇所で。
翔くんはステージ向かって右前方(横アリではAブロのFブロよりのところ)
ちなみに隣には幸宏さんが。
7日2部は目の前が幸宏さんで目のやり場に困りました(笑)
大阪はステージあがっちゃうと翔くんほとんど見えなくなっちゃうし。
曲終わりまでに全員センターステへ。

■Lucky Man
途中挨拶あり(夏と同じような感じ)
翔くんは毎回短めで、すぐにC&Rへ。
挨拶後メインステへ移動。
曲終わりで特効&ステージ真ん中の下がったとこへ飛び込み。

■COOL&SOUL
映像。2006年を振り返った内容と今後について、みたいな。
最後は翔くんが「心して聴いてください、COOL&SOUL」と。
この曲は夏と演出一緒。衣装も一緒。
違うところを言えば松本さんの髪の長さと「so cute 二番煎じ」の言い方ぐらい。

■I Want Somebody
これはまったく夏と一緒。
ムービングでセンターステへ。

■a Day in Our Life
衣装を脱ぐと、また見たことある衣装に。
腕に金色のチェーンがついてる白ベースで肩付近が各メンバー色違いのノースリ。
いつかのコンでMC中に着てたのは覚えてるんだけどいつだっけかなー。いざなうかな?
ムービングでバックへ。

■アオゾラペダル
バック側外周に散らばって。
曲途中でメインステ寄りに移動。ニノだけはバックから先にはける。
5日2部で翔くんのソロを心配そうに見つめる智くんに萌え。

■秘密
ひときわ大きい歓声が上がります。皆どんだけ好きなんだ(笑)
相変わらずニノはかわいいです。
衣装はOneコンと一緒。

■いつかのSummer
右花道から相葉ちゃん登場。外周をバック側へ移動してクレーンへ。

■TOP SECRET
センターステ。
今回は後姿が多かった・・・。
幸宏さんがつかなかったのも残念です。

■La tormenta
メインステに翔くんと松本さん。
衣装は蛍光ピンクスーツ。夏コンのオープニングね。
メンバー紹介前までのとこは翔くんラップなので松本さんソロ状態。
トルメンタのフルは久しぶりですね。

■CARNIVAL NIGHT part2
ニノor翔くんの「きたきたきたー!」から始まります(笑)
この曲はテンションあがる!
長いバージョンで曲途中(2回目のCARNIVAL NIGHT!」で外周通ってバックへ移動。

■きっと大丈夫
ムービングでバックからメインステへ。
ニノ、相葉、智で踊って間から翔くんと松本さんが出てくるとこで、翔くんは智くんに毎回セクハラ(笑)

<<MC>>
・正月何してた?
・クリスマス何してた?
・翔くんベビーパウダー
・相葉ちゃん家のオウムの話
・2007年の抱負(智レポーター)
などなど・・・

■大宮SK
これなんて曲だっけ?O!M!S!K!の曲です(笑)
ちなみに歌は台湾語(爆)
最後は新技披露(笑)

<<MC>>
今後の仕事の宣伝等
松本さんとニノだけだけどね。

■台風ジェネレーション
メンバーも懐かしい曲って言ってたけど、確かに懐かしい。
今までコンサートでやってもアンコールとかだったけど、今回は踊ってくれました。
オーラスだけは最初の翔くんのパートを半分お客さんに歌わせてて。
なんかそっちのほうがなじみがあって不思議な感じ(笑)

■Blue
クレーン2箇所と、メインステ寄りのあがるステージと、センターステに散らばって。
翔くんはセンターステで1番終わりではけます。
何回かニノが最初のソロ部分をお客さんに歌わせてました。
結構ちゃんと聞こえて感動ものだけど、ニノファンはニノの歌が聞きたいと思うんだけどな(笑)
7日2部は相葉ちゃんがすごい近くだったんだけど、近くのお客さんに「相葉ちゃん!相葉ちゃん!」って呼ばれて、照れ笑いする相葉ちゃんが最高にかわいかったです。
大阪はスタンド席と外周近すぎだよ(笑)

■Unti Unti
翔くんソロ。なんかふと(ry
この曲は力入ってます。

■TELL ME
松本さん客席登場。
横アリはアリーナCブロに登場して通路歩いてトロッコで移動。
大阪はアリーナ後方に登場してトロッコで移動。
オーラスだけは全部歩いてメインステまで移動。
夏コンではニノがギター弾いてたんだけど、今回は優也さんでした。

■RIGHT BACK TO YOU
和服&ライトセーバーバージョン。
これいつやったんだっけ?Oneコン?
初日の公演で翔くんのライトセーバーが出てこなくってこっちが焦った~。
よく見えなかったんだけど、どうやらニノが助けてくれたようで、結果的には間に合いましたけども。
もうちょっとでエアー殺陣になるとこだったよ(苦笑)

■PIKA☆NCHI
黒に金ラインのパンツに金色の上着。派手だ・・・。
翔くんは上ノースリで丈長め。ベルトつき。
この衣装ははじめて見た・・・かな?
ピカンチのラップはテンション上がるから結構好き。

■SUNRISE日本
最初の指ぱっちんとDJのまねごとするニノと翔くんかわいすぎ。
メンバー外周へ。

■EYES WITH DELIGHT
翔くん左、松本さん右のクレーンへ。
智くんはムービングでバックへ移動。
サインボール投げます。

■君のために僕がいる
ニノと相葉ちゃんがトロッコ。
横アリはアリーナとスタンドの間。
大阪はアリーナの2、3ブロの間と、3、4ブロの間。
サインボール投げます。

■PIKA★★NCHI DOUBLE
衣装はメンバー色違いのラメラメコート。翔くんは赤。カウコンで最後に着てたやつです。
外周へ散らばって。翔くんは向かって左メインステ寄りのリフター。
曲終わりまでにバックのムービングへ移動。

■言葉より大切なもの
ラメラメコートを脱ぐと、ライライライの青いラメ衣装。
バックにあるムービング上で。

■挨拶
1人ずつ挨拶。
挨拶あるコンサートも久しぶりだな~How's以来?
翔くん、話しながら息吸うとき音立てるのほんとやめてください。
おっさんみたいだよ・・・orz
挨拶の内容は毎回ちょっとずつ違うけどだいたいこんな感じ。
<翔くん>
アジアの内容が決まったとき、いつか日本のファンの皆さんにも見ていただけたら、と話していたんですが、こんなに早く見ていただくことができて、嬉しい。
<智くん>
去年はあっという間に過ぎた。今年、コンサートでスタートできて嬉しい。今年もお互い助け合っていきたい。今年もよろしくね。
<相葉ちゃん>
コンサート楽しいね!俺大好き!今年もコンサートでスタートできて嬉しい。4月にはドームもあるので、皆さんまた一緒に遊びましょう。
<ニノ>
私ごとではございますが、去年の今頃は髪がなくなるかどうかの瀬戸際でした(笑)
去年はドラマやハリウッド映画とか俳優の仕事が多くて、ハリウッド行くってなかなかいい出せなくてマネージャから言ってもらった。
アメリカ行って、毎週送られてくる嵐のDVDを見たりして思ったのは、嵐ってほんとにきれいな曲を歌ってるな、と。
天邪鬼なので、俳優でしょ?って言われると、いやアイドルですって答えちゃうんですが、それって天邪鬼だからってだけじゃなくて、実は本心で。
嵐あっての二宮和也だと。
4月もドームが決ってるし、決まってはいないけど、夏(7月、8月)もできればまたツアーをやりたいなと思っているので、嵐がなくならないよう、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。
<松本さん>
今日観ていただいたのが、嵐です。
7年間、1つ1つ積み重ねてきたことが・・・(失念)
どうかこれからも皆さん、嵐を愛してください。愛してくれるのであれば、俺は、死んでも離さない。
(いや、あの愛の告白されても困るんですけども・・・)
これからも愛し合いましょう。(いや、だから・・・)

ニノのが長いのは、今回ニノの挨拶に感動したんです。
ニノって1歩引いて見るようなところがあるでしょ?
これはまるっきり個人的な意見だけど、他のメンバーに比べて「嵐」というものに執着していないように思ってたんです。
でも今回の挨拶でそれを思いっきり否定していて。
「嵐あってのニノ」なんて言葉、ニノの口から出るなんて思ってもいなかったんですね。
でもその言葉がすごく嬉しくて。なので長めに書いちゃいました。
ちなみに上記で書いた挨拶は1回の挨拶ではなくて、いろんな回で言ってたことをあわせて書いてあるのであしからず。

■感謝カンゲキ雨嵐
最初スローで始まる感じになってました。
松本さんとニノが背中合わせに寄りかかって歌って、次を翔くんと相葉ちゃんが肩組んでゆらゆら揺れながら歌ってて、智くんはそのあとソロなのでちょっと寂しそうでした(笑)
1回だけだけど、エラー肩くみして歌ってたのかわいかった(笑)
ムービングでバックからメインステへ。

<<アンコール>>
■HERO
翔くんは右側リフターへ。色紙投げます。

■ファイトソング(3日と大阪はなし)
センターステに集まってきて大盛り上がり。
いやーファイトソングは盛り上がる!!
5日2部で最後のエアー縦笛を翔くんがやったんだけど、それが目の前で!
もう~~~~~めっっっっっさかわいくて死ぬかと思いました。
あー今思い出しても顔がにやける(笑)

■WISH
翔くんは一人で踊ってましたけども(笑)

<<ダブルアンコール>>
■Love so sweet
花男2の主題歌。
この曲振りがかわいいんですよー。早くTVで見たーい!

<<トリプルアンコール>>
■ファイトソング(8日2部のみ)
ムービングでバックへ移動しながら。

■A・RA・SHI(4日2部、5日2部、7日2部、8日2部)
8日2部はヨコと、すばると、章大と、BADの2人と小さい子1人がきていてステージに。
最後ヨコが智くんを笑わせちゃって「for」を歌えなくて客から大ブーイング。
Rさんもご立腹でございました。

<<アンコール4回目>>
■五里霧中(5日2部のみ)
翔くん歌詞間違えて松本さんにおいおいってな感じで指さされてました(笑)
照れ笑いしてた翔くんかわいー。

と、こんなとこですかね。
そうそう、翔くんの髪型はほんとひどかったです。パーマかけてもいいけど、横をもう少しすっきりさせてほしいなぁ。
それと、顔は丸いし、お尻パツパツだし、腕はプルプルしてるし・・・やっぱりもう少し痩せて欲しい・・・。
初期バンビまで戻れとは言わないからさぁ、もう少しだけ、痩せてください。お願い。

以下は自分のための覚書。
3日:センター6ブロ
4日1部:センター2ブロ
4日2部:センター2ブロ
5日1部:センター6ブロ
5日2部:アリーナDブロ6列
 PIKA★★NCHI DOUBLEでリフター上がっていく直前にお手振りもらえました。
 お手振りゲットはたぶん2年半ぶり(笑)
7日1部:アリーナC4ブロ
 HEROでクレーンに乗る前にお手振りもらいました。
 でもライトが翔くんの後ろから当たっててまぶしくて顔はあんまよく見えなかったんだけど(笑)
7日2部:スタンドHブロ1列
 ウチワには絶対気づいてると思うんですが、完全スルー(苦笑)
8日1部:スタンドEブロ12列
 HEROでクレーンの上からこっち見て手振ってくれた、と思う。Mちゃんもこっち見たよねって言ってくれたし。
8日2部:アリーナA3ブロ
 何かの曲でセンターステからこっち見て手振ってくれた気がする、けど斜め前の翔ウチワだったからよくわからん。

今回のコンはなかなか大漁でした。やっぱり席って大事だなーと・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック