さとっちプロフィール2004/11/11 11:11

当ブログ(BACK×BACK Diary)の管理者、さとっち、と申します。
自分でも忘れてしまいがちなので、自分のジャニオタ遍歴など・・・。

1999年正月(たぶん)
ニノ好きの友達がJr.コンサートに行きたいといい、知り合いからチケットを譲っていただいて横浜アリーナに観に行く。
このときは誰が誰やらわからずただぼーっと見ていた、はず。

1999年5月
ニノ好きの友達が(たしか)自分でチケットを取ってJr.コンサートを観に行く。
友達に松潤のウチワを持たされていたが、この時松潤は謹慎だかなんだかでキーボードを弾くフリをしていたww
ここで「ジャニーズシニア」と呼ばれていた翔くんが目の前で踊り、いいなーと漠然と思う。
この公演で大野くんを知る。あのドームから出てきた人は一体誰!?と友達に聞いた記憶w

1999年9月
嵐デビュー発表。朝から衝撃が走る。
Jr.ファンになって、あっという間にデビュー組ファンになってしまったw

2000年
しかしすでにJr.ファンという魅力を知ってしまっていて、周りの友達に流されるかのように、島田直樹くんが気になりはじめる。
気になりはじめたのはいつだったか・・・春ぐらいかな?

2000年夏
横浜スタジアムのキンキコンに直樹くん目当てで参戦。
この公演は実は雷雨途中中止というあの伝説(?)の公演。
土砂降りなのにウチワをビニールに包んで頑張っていたw(今なら絶対やらないw)

2000年秋
ジャニーズJr.3大ドームコンサート。
初日の大阪で小原裕貴くんの卒業が発表される。
急きょ名古屋のチケットを探して裕貴で入る。
東京ドームでは翔くんがかけつけ、花道で裕貴と抱擁したのを見て泣き崩れる。

2001年正月
V6のツアーで直樹くんに初めてファンサをいただく。(たぶん)

これ以降、翔くんを応援しつつ、ひたすら直樹くんを観に行く日々ww
Jr.コン、滝つコン、キンキコン、PZ、SHOCK、ディナーショー、TOKIOライブ、トニコン・・・・。
2003年のTOKIO→トニコン→PZで破産しかける(笑)
しかしトニコンは最高だったなぁ。

友達が関西Jr.ファンだったため、松竹座にも通ったりしていた。
(2002年松竹座ANOTHERから)
関西Jr.では今や世界的なダンサーとなった有働真帆くんが好きでした。

2003年夏
島田直樹くん退所。
PZが最後かと思いきや、そのあとの代々木V6コン(VVVプログラム)
にHisH4人で現れてステージにまであがっていた。これが最後。
この公演、優しいV6担の方に譲っていただいたんだけど、
隣で泣きそうになりながらずっと見学席を見ていて本当に申し訳なさでいっぱいだった…
あらしに出戻ってツアーを回る。

2003年冬
松竹座で2003年夏PZの少年隊メドレーをまんまやられて島田担の友達とともに泣き崩れる。
さらに2004年夏に有働真帆くん不在とわかり、松竹通いをやめる。

~2005年
あらしコンは全力参戦。
このあたりからあらしコンについてくれているJr.(通称:嵐組)をまるっと愛しく思うようになる。
北山さん→玉森くん等々、ライクな方々を見守りつつ、BUGsや森山未來くんにはまる。
女性ダンサーさん(赤坂さん、まゆみちゃん、みどりさん)を目当てにすることもありw

2005年夏
今までずっと見てきたはずの加藤幸宏くんがいきなり気になりはじめる。

2005年秋
翼コンバックの幸宏さんにかなり心を持っていかれる。

2006年正月
NEWSコン&錦戸さんソロコンで幸宏ウチワデビュー。

2006年1月
さくらいしょうくんソロライブ。
誕生日前日の福岡以外全ステ。
誕生日ソロライブは今までで一番幸せな2時間でした。
そのあとの東京ラストも最高に楽しかった。
札幌ライブ(オーラス)が雪で飛行機飛べずに中止に・・・(。´Д⊂)

2007年3月
キスマイがMステに出たときのバックにいた佐久間大介くんが気になる。

~2010年
あらしのツアーは引き続き全力参戦。上海も行きました。
そして幸宏さんにもほぼ全力。
あらしコン、PZ、トニコン・・・やはりトニコンは最高でした。
さらにキスマイ(玉ちゃん)にもそこそこ頑張ってました。
さくまくん目当てとはまではいかなくても観に行ったものに出てたら見るようになってました。

2010年11月
東西歌合戦を観に行き、濱田崇裕くんを正確に認識する。
(過去にROCKな仲間たちとか、すば倉フォーラム?とかで見ているはずだし、名前は知ってたし、顔も見たことはあったんだけど)
オーラが好感触で好感度アップ。

2010年12月
久しぶりに松竹座に足を踏み入れる。
濱田くんを見ていたはずが、大田くんに惚れるww

2011年春
いろいろ、本当にいろいろあったこの春。
西日本ツアーGWの城Hコンサートで、濱田くんにおちました。

2011年夏
あらし、松竹座、キスマイツアー、PZに通った、熱かった夏。
PZでがんばっていた七五三掛龍也くんを応援したくなる。

2011年9月
少年たちin日生。
東京で濱田くんが観れるということでアホかというほど観に行く。
たぶんここからおかしなスイッチが入ったと思われるw

2011年11月
滝翼コンにMADが出ると発表されうきうきしていたら、幸宏さんはいなかった、という衝撃事実。
加藤幸宏くん、退所。

2012年冬
あらしツアーがほとんど取れなかったにも関わらず、1枚松竹座との交換にかける始末。
チケットが取れないことに加え、数年一緒にツアーを回っていたあらし担友と切れたこともあり、あらしへの比重がとても軽くなる。

2013年
濱田くんに全力、しめちゃんは頑張って見守りたい。
関西Jr.全国ツアーは結局全ステ。

2013年
濱田くん「大和三銃士」出演。
難しい開演時間(11:30/16:30)にも関わらず、27公演(全39公演)通う全力っぷり。
預金残高は減ったけどw後悔はしていません。

2014年2月5日
濱田くんデビューが決定。
文字通り号泣しながら観劇した「なにわ侍 ハロー東京!」初日。

2014年2月7日
なんだか吹っ切れた気がして、正式に「濱田担」を名乗ることを決める。
俗にいう「担降り」です。人生初です。
(一応直樹くんも幸宏くんも「担当」とは自分では言わなかったので・・・)

2015年9月(13日)
少年たちin日生(SixTONES、Snow man、関西Jr.)、
カテコで汗が止まらず、目が開けられなくてパチパチ瞬きしてるわたなべくんから目が離せなくなる現象がおきましたw
この公演以降、どうしてもわたなべくんを見てしまいさっくんが見れなくなり…。
結果、わたなべくんがお気に入りJr.のTOPに躍り出ました。

2015年12月~1月
あんなにバカにしていた←ジャニワに通う始末。

2016年4月
滝沢歌舞伎でほぼわたなべくんしか見れない現象を確認。重症です。

2016年4月・5月
でも担当は濱田くんです。ってことで市場三郎に全力。
幸せな3週間でした。

2016年7月
キスマイドームで「かわいー」とか「ひーー」とか小さく呟きながら
双眼鏡でひたすらわたなべくんを追いかける始末。重症です。(2回目)

2016年12月24日、25日
ジャニーズWEST、初ドーム!

2017年春
なうぇすとツアーに全力。
なべ郎ちゃんに心持っていかれて滝沢歌舞伎に通う。重症です。(3回目)



と、いうことで、濱田くんに常に全力、わたなべくんに相当頑張りたい、しめちゃんにはちょっと頑張る、あらしゆるゆる、キスマイもツアー中1回は行きたい、というスタンスで今に至っています。

あ、あと、SHOCKは毎年1度は行きたい、MAD系列は古巣なので活躍を見守りたい、トニコンがあるなら絶対行く、光一くんソロコンも絶対行く、という想いを抱えています。

つまり、結局のところ事務所担、ということなのでしょう。が。
誰でもいいわけではありません。全員好きなわけではありません。
なんならちょっと苦手な子もいます。
ということで自分の欲望のまま、好きだなーと思う子を追いかけています。

以上、勝手気ままなプロフィールでした。

※2014年6月16日 記
※2016年2月5日 更新
※2016年7月19日 更新
※2017年6月30日 更新